Home All Log in RSS

わふうごぜんのメイプル廃狩り日記

メイポでキャラ育成に励み苦闘する大人の日記です     












とっても爽やかな骨将軍マップBGMをどうぞ

 
LV入力→
命中率入力→
敵→
命中確率→
必中命中値→
★ボス系命中率算出★
STRDEX STRDEX STRDEX
武器 武器 武器
手袋その他 手袋その他 手袋その他
命中 命中 命中

★攻撃・命中算出★

スポンサーサイト


速度10勲章 対火狸金融特捜班のとり方

さてと、今日も休み いろいろやってきました

まずは今日はPG骨、ひさびさにやってきました
メンツは以下のような凸凹PT
  英雄161
  聖魔112
  DK55
  ソードマン41
しんじゅくんが41Lvになったとのことで
ちょうどDKそだてはじめたおぴゃーすDKをつれて
41LvのHP2600 HBで約4100 
たえられるか心配でしたが
161Lvの私と41Lvの彼でビームによるダメージは差異がなく
たえきることができ、あっというまに2LvUP
とりあえずうまくいってよかったねw
また機会があったらやってみようw
sinjukuhone.jpg

つぎには120武器
この武器あっというまに成長して攻撃+4つきました 結果は↓
120bukimax.jpg
投資資金は
上級紫水晶(速度+5) 1個=300p
中級黒水晶(攻撃±0~±2) 5個=221p
上級ダイヤモンド(攻撃+3) 1個=650p
攻撃の書 両手剣60% 7枚=221p
両手剣の促進剤 1個=10000メル
欠片、オリハルコンは全てドロップ
合計 1350p+10000メル

うまくいけば、上級ダイヤ+3 促進剤が+2くらい 中級黒水晶が+2
作用して、未UGで標準+7で117くらい
そこに60%7連として+14で131となり
成長で+4とすると135ができあがります

結果としては60%が4回しか成功しなかったので126だったのですが
それでも安いわりには十分強いかなとおもいます
同等のクレイモアなら以前は2万pはくだらなかったですからねw

この剣で火力マックス装備にして骨で計測したところマックス約35k 十分約にたってくれます
161ken.jpg

さーそして本題 
勲章 対火狸金融特捜班
 について
kunsho.jpg
なんと速度10という驚きの能力
これは戦士ならぜひとも入手したい一品!
ってことで本日これのクエ粘りに粘ってやってきましたw

入手方法
①ショーワのピポパからクエを受ける
 (ただし、他の称号にチャレンジしてるとできない)
②地図を9枚あるめる
③スリーピーの高級サウナ内の石をクリック

以上となります

地図は、姉御ドロップとD子ドロップ以外は
ショーワ裏通り3でそろいます
詳述すると、次の敵と枚数になります
親分  2
姉御  1
手下A 1
手下B 1
手下C 1
手下D 1
幹部A 1
幹部B 1

ただ、どの敵からどの地図がでるかは正確にはわかりません
同一の敵から複数種類の地図がでるような記事がネット上でみうけられたので
あくまで、私の体験であると解釈して下さい

↓地図はそろうとこのようになります
tizuall.jpg

これが、宝のありかを示すヒントであり
スリーピーの高級サウナを示します
↓のマウスポインタの部分を、地図がそろった状態でクリックすることで
クエスト完了となり、その場で勲章がもらえます
tizutakara.jpg

問題は、②9枚の地図集めなんですが
難しいものが3枚あります

1つは、姉御からドロップであるらしい1枚
↓私が姉御からドロップした地図はこれ
真ん中の左の部分でした
tizuanego.jpg

↓そして次の2枚はおやびんからドロップです
真ん中と右下がおやびんからのドロップでした
ちなみに私はこをれだすのに4・5時間かかりました(ザク無し、GWのため終日2倍中)
tizufromoya.jpg

その他の地図はおやびんドロップを狙っていれば自然にあつまります
もし1枚はD子のみからドロップなのであれば、駐車場であつめればOKですね
これはすぐでます

以上が 勲章入手手順となります
時間はトータルで半日くらいは覚悟が必要でしょう
私はザク無し(終日ドロップ2倍)で約6時間かけました
特に地図のうちの1つが姉御のみドロップのようなのでその入手と、
沸きの悪い親分から2枚というのがちょっと高めの壁となります

実際姉御は苦労しました
なんとかまわって見つけたのですが
ソロではびんたで即死なので非常に厳しい
しかし、どうしても勲章がほしかったので
友達に援助をたのみ、自分はお守りを購入
30回死ぬ間になんとかなるだろ、という覚悟で望みました
しかし横があらわれて、結局手がつけられないという状態に;
援助にきてくれた友達に非常に迷惑をかける結果となりました
本当に申し訳なかったです
でもです、私はちゃっかり横が狩り終わるのを待ちました 横の横で
そして、終わったところで地図だけもらってきました
このクエストまだ知名度が低いので
姉御の狩り終わりをねらえばけっこう拾えそうなので
そういう意味で自分で狩れなくてもチャンスはあります

また、親分からの2枚は、これはもう根気だけの勝負です
私は姉御で1時間くらいおやびんで5時間くらいでしょうか
昼から夕方までかかりましたが、ザク無しでこれならいいほうではないでしょうか
クエストスペシャリストならジャンプ10のためにその数倍の時間では済まないですから
そして、この勲章 デザインが素晴らしいです!
kunsho2.jpg
みんなもやってみてはどうでしょうか?
ではまた!

 こめへん しんじゅくん そうだねーこれからもいろいろお互いがんばっていこう!
               現時はつかれるし嫌なこともたくさんあるけどねw
               今日はしんじゅくんの言葉がぐさっときました
               後悔しないようになるべくやってくようにせねば!だねw 
               とりあえず、メイポは順調ですな!w

       うぇすくん  拓郎さんしってたのか!
               拓郎さんはDKやってたころからの友達で
               なにかと手伝ってもらったりしてきたんだ
               そよさんもそう
               そうそう、8倍あったんだよーw

       ゆめちゃん  8倍がね、ファミリーを組むと特権っていうのが使えて
                その中にグループの経験値2倍っていうのがあって
                4倍の時間にそれをつかって8倍になるというわけw
                もーとんでもないっす!



以下は横へのメッセージです
気にしない方は不快になるだけなので読まないでください
yoko.jpg
横の心理の大半は、「俺って強いぜ、お前ら雑魚なんだよ」っていう優越感
彼らは、自分の弱さに目をつぶって逃げているだけ
堂々と何かに正面から挑戦することから逃げて
自分より弱いものをいじめてなにが満足できるのでしょうか
しかも、現実でできないからゲームの中でとくると
自分のクズさに吐き気がしないのか?
彼らは負けたくない心理だけが先行しちゃっていて自分の弱さが認められない
だから、最初から、できなそうなことは避けて逃げる
大事なことは勝ち負けではなく、正面から挑むことであることをわかってない
結果として負けても堂々と挑戦したことは価値があり、負けたらもう1回やればいい
挑戦することが怖くて避けることが最低であって、結果は問題じゃない
そして、本当に自分が強いなら弱いものを守れるはず
弱いものをみつけていじめる行為は、自分で自分は弱いクズだといってるのと同じ

どこか自分で正面から立ち向かえるものを現実でみつけないと
一生クズのままで、だれからも認めてもらえないことに、いつまで目をそらすんだろう
ギルド名Neeterとかしてるが、Neetなんだろうね本当に
それは恥ずかしいだけのこと・・勘違いのオンパレードだよほんとに
きっと親とか友人に認めてもらえないで生きてきたんだろうなってことはわかるけど
なにかのせいにしていてもどうしようもない
もうそろそろ自分で自分の責任を取ってくことを覚えないと
自分が損するだけだけだよ
スポンサーサイト
Comment
2009.05.04 Mon 07:39  あいか #eHEs5UOk
ほしいなぁ勲章w
でもあねごってのがw困るねw
投げでいけば1時間半くらいあればソロでもいけそうだけど
横いっぱいの中あねごいく元気ないわぁ><
他からもでればいいんですけどね><
 / URL / Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gojen.blog47.fc2.com/tb.php/292-c734b44c
リンク
プロフィール

gojen

Author:gojen
わふうごてん (パラディン Lv121)
飽きと時間のなさにの迷った末、戦士3職4次させてみるかと思い立ち作ったサードキャラ。再起動予定w


逆襲のおいc(ヒーロー Lv120)
ぴよぴよ丸育成によって見えた理想像を実現すべく、最後のキャラとして育成を開始したフォースキャラ。
現在のメイン。


ぴよぴよ丸Z(ヒーロー Lv165)
英雄のブランに衝撃を受けて作ったセカンドキャラ。セカンドなのに振りミス多発。


わふうごぜん(ダークナイト Lv162)
ドラゴンスラッシャーのかっこよさに衝撃を受けてここまで育成。私のメイポライフを切り開いてくれた愛すべきファーストキャラ。




かりんさばに生息・徘徊
管理人による管理人の為の
うっぷんばらし、自慢的ブログです
気分を害されたらごめんなさいw

※プロフのイメージはリンク張らせて頂いているあいかさんより提供していただきました。ありがとございまーすw

最近のコメント
カテゴリー
