Home All Log in RSS

わふうごぜんのメイプル廃狩り日記

メイポでキャラ育成に励み苦闘する大人の日記です     












とっても爽やかな骨将軍マップBGMをどうぞ

 
LV入力→
命中率入力→
敵→
命中確率→
必中命中値→
★ボス系命中率算出★
STRDEX STRDEX STRDEX
武器 武器 武器
手袋その他 手袋その他 手袋その他
命中 命中 命中

★攻撃・命中算出★

スポンサーサイト


ゴールデンウィーク突入

そろそろみんな休みに入りましたね。私も休みです。
それだけでも嬉しいのに、嬉しいことがたくさんあって、
こりゃブログ書かずにおられるかーっ!て感じで。
テンションあがりました久々に!

たまちゃんは家帰れて久々にメイポできるし。
昨日からだったかな。そのへんちょっと忘れましたがw
しかし玉ちゃんけろっとしてたのしそうでしたな
もうなれてきたのかな?なんにしてもよかったよかった
opyatama.jpg

今日は4倍逃さずに狩りできて
李ちゃん107Lvに!108で骨吸えるようになるまで
ついにあとたったの1まできました おめでとー!
やっとこさ上昇気流にのることができたってかんじ
もうほっといても育つとこまではこれて一安心
いや、まだ安心するにはちょっと早いかなw
なんにしてもあれだけずーっとゆっくりゆっくりだった
彼女がもうここまできたことはめっ ちゃくちゃ嬉しいです
たまちゃんもいつのまにやら狩り場同じになってるしねw
おぴゃさんなんてそのうち抜かされるの確定だしねw

さてさて、話かわって、今日は久々にしんじゅ君がIN
長くて決して楽ではない仕事がやっとこさ休みになり
メイポやったり友達と遊んだりリフレッシュするとのこと
ほんとにお疲れ様
あいにいってると
ちょうどそこへゲルがINしてBサクくんが通りかかり
ひさびさにみんなで姫へいくことに
sinjuhime3.jpg
おもえばゲルと狩るのもひさしぶり
いつのまにやら火属性、氷属性の攻撃覚えちゃってるし
たこみないな生き物を召還してたような
スキルいっぱいあるんだね 銃には なかなか楽しそう
でも育成となるとやっぱ大変そうだ
ゲルもたまにはまたいっしょに狩ろう! たまごならいけるんだったしねw
sinjuhime2.jpg
(私はHB係りとして参戦 決してさぼってるわけじゃありません)

sinjuhime.jpg
ただ、姫のスキル封印やラグでまともな狩りにならなかったっていう;
まあ楽しかったからよしとしよう!
それにしてもしんじゅ君といえばもうなんども言ってる気もするけど
DKでいっしょに提灯 思い出します
あの純粋で、スラッシャーしたくて
右も左もわからずにひたすら狩りをしてたころ
姫とか火ぶるってめちゃくちゃうまいらしいけど
なんなんだそれっていう時代

ところでですね、メイポの流れとして最近見えてきたことは
高レベル用マップが追加された=命中が昔より要求されるようになった
139でだいたいカバーできた時代はおわって
現在おそらく命中170前後が東京あたりでは要求されてるんじゃないでしょうか
詳しくは知りませんが、ホンテですら165
それをもうちょっとうわまわってきてるんだろなと予測してます
そして、ほぼ高レベルマップの基礎は全て実装されたといえそうなので
あとは枝葉がつくとしても、この辺である程度は落ち着くのかなと
こうなってくると私としては火力もさることながら命中がほしくなってきました
正直、現状ではゲソードじゃないとカバーしきれない
となると、ホンテたまごでカバーってのが理にかなってるんだけど
それはかなり難しい 頭の痛いとこです
ただ、私にとっては先の話なので
ゲソードに頼らない装備に移行させていきつつ
Lvをゆっくりあげてこう作戦を実行していくこととします
っていうのも今日はそよさまが東京誘ってくれてうれしかったんですよね
いずれ行けるようにしたいとこです

せっかくの高レベルマップ
おそらく効率も骨より高いんじゃないでしょうか
忘却5あたり、ソロでいってみたいとこです
弱点のない英雄でこそ力を発揮できる可能性をひっじょーに感じます
当然敵のHPは多く、反撃もきつい
しかし英雄は回転の速い攻撃でこそ、その能力を発揮する職業
敵のHPは多いほうが有利
東京のように回復の半減もないので赤字もなんとかなるとして
それにみあった効率がだせそうなきがする
そして、もはやそこにはいままで戦士が気にしていた
数発確殺の重要性は薄らいでしまった点もいままでとは大きな差異
骨で頭打ちとなり、もはや効率が落ちるだけとなっていた現状を
新マップは打開できる可能性を秘めてる
ドロップ品まで考慮すると、それはもう・・w
うーんためしてみたい

めちゃめちゃ話はそれましたが
まだまだ先のながーい道のり
自分を含めみんなが無理せずINできるときがあったら
ネクソンはなかなかうまいこと未知の環境を用意してくれてるから
その先をゆっくり、のぞきに行こうじゃないですか
あー眠気が限界なのでこのへんで ではまたw


 こめへん 自分でプロフながめてええなーこれーってにやにやしてます
       あいかさん、ほんっとにありがとうございます
       これも嬉しくて、もーほんと大満足w

 ゆめちゃん いつもありがとー、ゆめちゃんなげやるときあったらたまごいこうw
         でもいまは斬りだったよね 斬りほんとスキルいいからなあw
         この先がたのしみだねw
スポンサーサイト
Comment
2009.05.03 Sun 23:39  深樹 #-
いや~わふうsとの思い出は今ここで目をつぶっても新鮮に思い出せます^^

今思えばあの時から自分も負けられない!!
わふうsの右腕になろうと頑張れた時代だと思います。

これからも頑張っていきましょう!!
 / URL / Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gojen.blog47.fc2.com/tb.php/290-28026276
リンク
プロフィール

gojen

Author:gojen
わふうごてん (パラディン Lv121)
飽きと時間のなさにの迷った末、戦士3職4次させてみるかと思い立ち作ったサードキャラ。再起動予定w


逆襲のおいc(ヒーロー Lv120)
ぴよぴよ丸育成によって見えた理想像を実現すべく、最後のキャラとして育成を開始したフォースキャラ。
現在のメイン。


ぴよぴよ丸Z(ヒーロー Lv165)
英雄のブランに衝撃を受けて作ったセカンドキャラ。セカンドなのに振りミス多発。


わふうごぜん(ダークナイト Lv162)
ドラゴンスラッシャーのかっこよさに衝撃を受けてここまで育成。私のメイポライフを切り開いてくれた愛すべきファーストキャラ。




かりんさばに生息・徘徊
管理人による管理人の為の
うっぷんばらし、自慢的ブログです
気分を害されたらごめんなさいw

※プロフのイメージはリンク張らせて頂いているあいかさんより提供していただきました。ありがとございまーすw

最近のコメント
カテゴリー
