Home All Log in RSS

わふうごぜんのメイプル廃狩り日記

メイポでキャラ育成に励み苦闘する大人の日記です     












とっても爽やかな骨将軍マップBGMをどうぞ

 
LV入力→
命中率入力→
敵→
命中確率→
必中命中値→
★ボス系命中率算出★
STRDEX STRDEX STRDEX
武器 武器 武器
手袋その他 手袋その他 手袋その他
命中 命中 命中

★攻撃・命中算出★



クエスト達成しましたー!

おかげさまでなんとかクエストスペシャリスト達成できました
もうなりふりかまわず必死でクエストこなしてやっとです

こないだのパッチでクエストが8つくらい追加されたおかげで
かろうじて到達できました いいパッチだった!ネクソンえらい!

クエスト最後のほうを振り返ると

↓これキオルの13番目のクエ
ダイヤ10個に星の石だったかな
もったいない!が、やったりましたw
20090221(18).jpg

↓これ拡声器で叫んだらパンツたんさんがくれるということで
遠慮なくちょうだいしました
かなり貴重な一品
ほんとありがたかったです
名前が素敵ですね
20090221(26).jpg
炎の羽毛+月の石+黒水晶だったかな 黒い羽毛をつくってクエ完了
20090221(23).jpg
なんでしょうか この凄みは クエでなくなってしまうのがもったいない!
20090221(21).jpg
報酬はこれw
まさにクエストのためのクエストw
ousi1.jpg

↓このクエ、ETCを甘太郎くんが大量にくれました
これも自力じゃ時間どんだけかかったか
ありがとねw
20090221(15).jpg

↓これは駐車場で2時間くらい狩ってドロップしました
やすっちそうなバッグですけどね 持ち主にかえしてと
そうそうアルウェンのガラス靴は30分もかからずにあっさりでました
ナザさんもにも気を使わせてしまってもうしわけ><
しかし こういうETC 欄がいっぱいで拾えないときあせりますw
20090222(5).jpg
20090222(4).jpg

結果的に大工の魂や
ペット複数持てるやつ(これスキルに登録されるんですねw)
こんなのも習得 これまたけっこううれしい
20090223.jpg
20090223(2).jpg

そうそう ついにワルメンボウの証票と泣き声も手に入りました
何日かまわってさがして
いずみちゃんのだんなさんが狩ってるところに遭遇
だんなさんは俺のこと覚えてただろか・・なんて思いつつ
ソロだったのでもらえないか頼んでみるとOKとのことだったので
これまた遠慮なくいただいてと
これをつかったクエで800に到達できました
サンタさんありがとでした><
これでホンテいくときには 証票ありますと言えるかつ、
ETC欄の圧迫から開放されますw
20090223(3).jpg

そんなこんなで
ついに スペシャリストの称号が!
ジャンプ10っていうのがかなりうれしいです
でもなんといってもキャラの下の表示がいいですねw
これがほしくてはじめたようなものw
20090223(5).jpg
20090223(4).jpg

とまあ、何とか達成できてよかった
めちゃめちゃうれしいですw
しかしふりかえってみると
いろんな人に協力してもらったもんです
つゆもそう、まさやん、たまちゃん、李ちゃん
よしむね番長、ぱんつたん、なざさん、あまたろう
ねこちゃん、日向一族さんなどなど
一人でつっぱしってるやつに手を貸してくれた人達
どうもありがとうございました
ただ、いつもSSとり忘れるっていう・・
あとで思い出して一人でとったっていうSSばかり
もうしわけない><

狩りもそうだけどクエストはレベル差関係なしで
協力できるっていう要素がいいですねw
ではまたw
Comment
2009.03.02 Mon 07:44  甘太郎 #4tXsH.Ek
クエストスペシャリストおめでと~
俺も1体はなんとかとました。
今のメインにもとらせたいがまだ150くらいというね・・・
まあコツコツやってきますわ
ノシ
 / URL / Edit
2009.03.01 Sun 19:03  風牙ナザール #xQ3amQCg
おおw
おめでとう^^
サブっこもがんばってスペシャリストがんばだね^^
他の勲章もがんばろう^^b
私はまじめな放置人してます^^;
 / URL / Edit
2009.03.01 Sun 09:26  @@@な聖魔 #-
うおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっぅt
すごいです@@;クエストスペシャリスト・・・・
羨ましい~オメデ㌧(o´∀`ノノ☆パチパチ☆
ETCが拾えないときね、あれ焦りますwww
 / URL / Edit
2009.02.28 Sat 19:40  ユウ #-
え、日向一族って卍日向一族卍ですか?
違うかもしれんけど、もしそれがそうだったら
そいつ俺のリア友ですwあぁびっくりした。
とりあえずクエストスペシャリスト取得おめでとうございます!
 / URL / Edit
2009.02.28 Sat 08:28  ゆめ #-
1GET@@
クエ終了~~-v(= ̄ω ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
オレもクエ頑張ってます@@
まぁ飽きないためにだけどねw

新発見とかあっておもしろいッスよね!bb
 / URL / Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gojen.blog47.fc2.com/tb.php/273-52849a02
リンク
プロフィール

gojen

Author:gojen
わふうごてん (パラディン Lv121)
飽きと時間のなさにの迷った末、戦士3職4次させてみるかと思い立ち作ったサードキャラ。再起動予定w


逆襲のおいc(ヒーロー Lv120)
ぴよぴよ丸育成によって見えた理想像を実現すべく、最後のキャラとして育成を開始したフォースキャラ。
現在のメイン。


ぴよぴよ丸Z(ヒーロー Lv165)
英雄のブランに衝撃を受けて作ったセカンドキャラ。セカンドなのに振りミス多発。


わふうごぜん(ダークナイト Lv162)
ドラゴンスラッシャーのかっこよさに衝撃を受けてここまで育成。私のメイポライフを切り開いてくれた愛すべきファーストキャラ。




かりんさばに生息・徘徊
管理人による管理人の為の
うっぷんばらし、自慢的ブログです
気分を害されたらごめんなさいw

※プロフのイメージはリンク張らせて頂いているあいかさんより提供していただきました。ありがとございまーすw

最近のコメント
カテゴリー
