Home All Log in RSS

わふうごぜんのメイプル廃狩り日記

メイポでキャラ育成に励み苦闘する大人の日記です     












とっても爽やかな骨将軍マップBGMをどうぞ

 
LV入力→
命中率入力→
敵→
命中確率→
必中命中値→
★ボス系命中率算出★
STRDEX STRDEX STRDEX
武器 武器 武器
手袋その他 手袋その他 手袋その他
命中 命中 命中

★攻撃・命中算出★

スポンサーサイト


クエストのカウント情報 間違ってたかも

jeno.jpg

前回記事で書いたクエストスペシャリストのカウント方法
(デビクエ1回1カウントみたいな話)

まちがいかも
未確認情報です
すいません

(真剣な方は真相を自分で確認してねw)

っていうのは自分でクエ進めてみた結果から
普通に800カウントしてるんじゃないのかとおもったのです

たとえば、ルディの左の塔で作業員の写真とってこいって言われるクエ
これは、一人とるごとにカウント1です
10人とって10カウント
つまり、けっこうクエストはこまめにカウントされるので

ちなみに、私、先週火曜から金曜の夜3時間くらいと
土ようぶっとおし、日曜半日かけて
Lv158英雄でクエストやってみました

装備も赤い鞭で移動速度と振り速度をかせいだ
クエストの鬼と化し、複数のクエを同時進行
なるべく移動時間を減らして簡単に終わるものから
ひたすらこなすというやり方
ちょっとえぐいのでおすすめはしませんw
muti.jpg
結果は

スタート時点 217
終了時    488

この時点で約60%

簡単なクエからやっていったので
これからはこんなペースは不可能ですが
いがいといけるじゃん と思いませんか!

Lvあげより即座に見返りがあるのでけっこうあきずにできます
なかでもうれしかったのは
mkasa.jpg
↑これ、片手剣で移動速度つくので使えるしやっぱMブランドはいい!
ただ振り速度、移動、攻撃全てにおいて赤い鞭のが上なのが悲しい
今気がつきましたがこれ、粗悪か!ww

bonbe.jpg
↑これ貰った時点でETC欄探してしまいましたが
マントなんですね!こんなのあったのかとびっくり!
デザインがすごくお気に入り
若干材料のハードル高めですが、海でHP減らない効果がつく優れもの
うっかり者の方におすすめ

あとは、クエやってていいのは
人気がちょくちょくもらえること
クエストこなしてるだけで相当増えるってことがわかりました
dairupng.jpg

あ、まだサスケのクエやってなかった
こんどやりにいってきます
ではまたw

 米辺 Hくん 受験ときたら大変だ!
     合格してきもちよくまたメイポできるといいねw
     俺はいつも資格勉強あとまわし・・w
スポンサーサイト
Comment
わふうs
骨吸い等でお世話になりましたー
もうちょっと頑張ろうと思ったけど
引退することにしました。

これからも頑張ってね。
 / URL / Edit
2009.02.12 Thu 09:15  よしむね番長 #1M5/isGQ
クエスト結構マンネリ解消になりましたw

俺もサブばっかりいってたんですけど、なんとかですが、クエストスペシャリストをよしむねでとってきました。

ギルド作る前の自分=クエストするのみ だったのでクエスト受けたと同時に600以上終わってました^^;

今度また狩りしたりしましょうね~!
 / URL / Edit
2009.02.10 Tue 11:34  マサゃん #JalddpaA
相変わらず勉強:めいぽ=3:7ぐらいでやってるようだなぁーw
パラディンもNEXONに改善されて今人気あるねぇー!
おいらのまわりもパラディンはじめてる人とかちょくちょくいるょb

ぃゃはや、それよりも勉学に励むべきだwwwww
資格とらんとこれからの不景気乗り切って行けんぞー!
ちなみにおいらも色々今忙しくてPCほっとんどできてないorz
一緒に資格取りがんばろう!

それじゃぁまた!ノシ (今日から三連休勉学漬けですorz)
 / URL / Edit
2009.02.09 Mon 17:22  @@@な聖魔 #-
まさかとは思うがH君とはσ(>Д<。*)meのことかな?ウフフ
クエストの鬼ですかぁ、あなたより早くクエストスペシャリストになる
と失言してしまった自分が醜いです('・ω・`) ショボーン
まっ!明日受験なんだから美しく散ってきますよw
※受験に落ちたら気晴らしにコメント荒らします(嘘ですw自重してきまーw
 / URL / Edit
俺もクエスト結構やるほうなんですけど
全然ダメですね~まずメルがないのでw
俺の場合LVが低いのでもう少し高レベルになったから
クエストスペシャリストに挑戦することにしますw
 / URL / Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gojen.blog47.fc2.com/tb.php/268-bc558596
リンク
プロフィール

gojen

Author:gojen
わふうごてん (パラディン Lv121)
飽きと時間のなさにの迷った末、戦士3職4次させてみるかと思い立ち作ったサードキャラ。再起動予定w


逆襲のおいc(ヒーロー Lv120)
ぴよぴよ丸育成によって見えた理想像を実現すべく、最後のキャラとして育成を開始したフォースキャラ。
現在のメイン。


ぴよぴよ丸Z(ヒーロー Lv165)
英雄のブランに衝撃を受けて作ったセカンドキャラ。セカンドなのに振りミス多発。


わふうごぜん(ダークナイト Lv162)
ドラゴンスラッシャーのかっこよさに衝撃を受けてここまで育成。私のメイポライフを切り開いてくれた愛すべきファーストキャラ。




かりんさばに生息・徘徊
管理人による管理人の為の
うっぷんばらし、自慢的ブログです
気分を害されたらごめんなさいw

※プロフのイメージはリンク張らせて頂いているあいかさんより提供していただきました。ありがとございまーすw

最近のコメント
カテゴリー
