Home All Log in RSS

わふうごぜんのメイプル廃狩り日記

メイポでキャラ育成に励み苦闘する大人の日記です     












とっても爽やかな骨将軍マップBGMをどうぞ

 
LV入力→
命中率入力→
敵→
命中確率→
必中命中値→
★ボス系命中率算出★
STRDEX STRDEX STRDEX
武器 武器 武器
手袋その他 手袋その他 手袋その他
命中 命中 命中

★攻撃・命中算出★

スポンサーサイト


ごてん骨デビューしましたw

しばらく店放置状態して、平日はメイポやってなかったので
やっとレベル1あがって121になりました

スキル振りは悩んだ結果
ホーリーチャージ先上げ に決定
理由は下記のとおり
①骨が早い段階で狩れる
②アドバンスドチャージは入手が難しい
③骨狩りPTで吸えるかもw
④骨に聖魔を連れてって吸わせができる

いろいろ考えてみたけど 骨狩りたかったのがでかいです
もうワイバーンは飽きた
なにせ102レベあたりからそれしかかってないんですから
そもそもくそ赤字狩りが基本スタイルなので
しっくりくるし
ACは入手できたところから振ってけばどうせ4レベでMAX
問題なしw

そして、ついにあの伝説のスキルに1振りました!

そう!

「セングチュアリ」

それがこれだーw
seng2.jpg

seng3.jpg

seng4.jpg

seng.jpg

黄金のハンマーで画面全体の敵をぶったたくと
HPが1になるみたいです
まだホーリーチャージがスキルレベル3
セングチュアリが1
それでも骨のHPを削り取るこの破壊力
こりゃいいやとw

パラディン育成面白いですね
がんがんレベ上げしたい気持ちになりましたが
ここはしばらくがまんせねば・・

話は変わって
今回のパッチいいですね!

前回の高レベルに特化した対策に対して
今回のは低レベルでも楽しめる要素が結構多い

ネクソンはうんこうんことばかにされてますが
かなりのやり手ですね
恐るべし というところでしょう

メイポもういいや状態になりかかってた私は
今日のパッチで まんまとやられて
やっぱ楽しいや に変えられてしまいました

なかでもクエストスペシャリスト
これいいですねーw
レベルあげてかないと達成できないって要素はありますが
120くらい行けばできそうです
ホンテ討伐クエとかはいってたら ガッカリですがw
レベ上げに無頓着な人向けのいい企画だとおもいます

しかもネクソンうまいのは
寄付で称号もらえるやつ
これはメル回収の効果絶大ですねw
金持ってるやつほど大金をつぎ込む
しかも競争になることで歯止めがない
これ1度手を出したら
後へは引きにくくなる心理が働くところも計算済みw

まじめなんちゃらとかは、面白みは少ないけど
そんな称号あってもいいよなってきがします

いやいやメイポはやっぱ面白いや
人それぞれの楽しみ方があっていいですね

吸わせてくんはそのへん考えてみてほしいものです
吸わせてくんは一度面倒見たら
毎日面倒見なきゃいけなくなるであろうことが
火を見るより明らかなので、それは無理だなと思えば
断らざるを得ないのがわからんかなー

つまり
吸いを決して悪いとは思わないけど
基本ソロ狩りできる人じゃないと
吸わせもできないっていう矛盾があって
微妙なバランスの上に成立するものなんだよね

ちなみに、吸わせろだなんだとうるさかった
知り合いのTくんはかわりましたね
そのきっかけは大切な友ができたこと
自分以外の誰かのために動くようになったようで
そんなときに人間一番いい状態で力を発揮するじゃないかな
おっさんも見習わねばなりません
いやいやメイポにはほんとに人生観がでますねw

ま、つぶやきはこの辺にしてねますw

 米辺 ○○な聖魔さん
     レベル差あってできなかったのはきにせんでw
     よくあることだからw
     それより俺無断放置ばっかしてごめんねw
     
     ゆめちゃん キーホルダーは台湾 夜市場だよ
     でも99%報酬カスだから無視でおkw

     ぬえちゃん そうそう サスケはうnkなんだw
     でも味があっていいでしょw

     しいちゃん 
     いつも放置ばっかで返事してないのはおっちゃんのほうですw
     ごめんちゃいw
     ホルスの目取得おめでとーw あれこそ大型クエストだよねw
     よくやったなーあんなたいへんなの!
     
     ゆうくん ちょっとわらえたかなwだったらほんと
     書いたかいがあった!w

     ももさん こんなへんなやつがいたんですよーw
     もうであったかな?wこれからもへんなNPCさがしてみますねw

いずみちゃん どうもありがとーwAC取得できるようにがんばりますw
スポンサーサイト
Comment
2009.02.01 Sun 08:31  @@@な聖魔 #-
セングキタ━━━━⊂⌒っ´∀`)っ━━━━!!!!
これ魅力でクルセイダー作ろうと思ったけど63で挫折したのは内緒
レベル差は悪いことしたよゴッメ──Σ(-`ω´-ノ)ノ──ン!!!
まぁ、私立受験が終わったら、いつかゆっくり話でもしよう。(変態な話じゃないお
 / URL / Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gojen.blog47.fc2.com/tb.php/266-6b2751c6
リンク
プロフィール

gojen

Author:gojen
わふうごてん (パラディン Lv121)
飽きと時間のなさにの迷った末、戦士3職4次させてみるかと思い立ち作ったサードキャラ。再起動予定w


逆襲のおいc(ヒーロー Lv120)
ぴよぴよ丸育成によって見えた理想像を実現すべく、最後のキャラとして育成を開始したフォースキャラ。
現在のメイン。


ぴよぴよ丸Z(ヒーロー Lv165)
英雄のブランに衝撃を受けて作ったセカンドキャラ。セカンドなのに振りミス多発。


わふうごぜん(ダークナイト Lv162)
ドラゴンスラッシャーのかっこよさに衝撃を受けてここまで育成。私のメイポライフを切り開いてくれた愛すべきファーストキャラ。




かりんさばに生息・徘徊
管理人による管理人の為の
うっぷんばらし、自慢的ブログです
気分を害されたらごめんなさいw

※プロフのイメージはリンク張らせて頂いているあいかさんより提供していただきました。ありがとございまーすw

最近のコメント
カテゴリー
