Home All Log in RSS

わふうごぜんのメイプル廃狩り日記

メイポでキャラ育成に励み苦闘する大人の日記です     












とっても爽やかな骨将軍マップBGMをどうぞ

 
LV入力→
命中率入力→
敵→
命中確率→
必中命中値→
★ボス系命中率算出★
STRDEX STRDEX STRDEX
武器 武器 武器
手袋その他 手袋その他 手袋その他
命中 命中 命中

★攻撃・命中算出★

スポンサーサイト


パラディン誕生

bure3.jpg
やりました!ついに3男がパラディンに転職!
いやいや疲れました

今日はパラディンのスキルをちょこっと紹介しちゃいましょう
まあ簡単に言うとおのろけです
(あとはクルセ狩り場のまとめを少し)

ただ、こないだクルセ育成中に
「クルセはどうですか?」と聞かれて
「ぜんぜんおもしろくありませんw」と答えてしまったことへの
反省を込めてw
当時Lv上げの効率出る狩りしかしてなかったのと
3次の弱さを痛感してたので、そんなふうに言ってしまいましたが
おそらくこの職業面白さなら他職にひけをとることは
ほとんどないくらい面白いはずです

なぜなら、この職業
戦士であり、かつ、魔法使いみたいなもんだからです
しかも!
属性を選んでその場にあわせて使える
火属性・氷属性・雷属性・聖属性が扱えます
なんとも欲張りじゃーないですか

で、4次スキル ブレストをやってみると
エフェクトが属性によってかわって綺麗で感動

まず カッと輝いて
bure1.jpg
そこから突きのような攻撃
bure2.jpg
これが火チャージ
burefire.jpg
氷チャージ
bureice.jpg
雷チャージ
burethun.jpg
聖チャージはこれから習得ですが、
羽のようなエフェクトがでていいんですよね

他にもアドバンスドチャージという
気絶かつ複数大ダメージのスキルもあります
また、セングチュアリ
巨大な黄金のハンマーで画面上の敵に大ダメージ
これがまた大迫力でいい!

今後スキル習得とレベ上げのんびりやってくつもりです

さて、現在は3次スキルにラッシュが加わった程度ですが
それでもパラディンの狩り効率は激烈UPします

なぜなら
ラッシュにも属性がつき、アイスラッシュで敵を氷結&集合 できて
uri(106).jpg

あとは叩くだけ っていう狩りができるから
uri(112).jpg

クルセはナイトと違って弱点をつけないと狩りにならないので
4次前はソロだと赤Yか青Yあたりを狩ることになるんですが
これは正直めちゃくちゃ狩りにくいです

攻撃回避不可能かつ、おっかけてくるスピードが遅いので
姫やケンタのようにはまとめ狩りが非常にしにくいからです
が、属性ゆえに、それを狩るしかない

なので基本的にはこつこつ氷結赤Y狩りがスタンダード
が、効率は非常に低い
レベ上げ重視の私は
青Yをタゲとってはなるべく多く巻き込むようにして
狩りをしまくりましたが、やっとこの狩りから開放されます

さて、Lv1~Lv120までの狩り場をまとめてみると

Lv1~10 でんでんなど
Lv10~20 ピグの海岸
Lv20~30 カニングのオクトパス、カラス、下忍
Lv30~50 モンカニ
Lv50~65 ゴーレム、ロイドあたり
Lv65~75 骨PG吸い
Lv75~77 イエティ
LV77~103 フリーズケンタウロス 
Lv103~Lv120 青ワイバーン

というかんじです

Lv65から75で骨PG吸いをやりましたが
その他は99%ソロです
できれば、ワイバーン狩りは上下わかれてPTで狩りたいとこですね
そのほうが効率でるとおもいます
1LVにかかる時間はサクチケありで、
フリーズケンタは最初2時間かからず、後半は2時間半くらい
青Yは最初2時間くらい、後半とくに115あたりからは3時間以上
120にちかいくなると4時間以上、5時間近くかかりました
110から120がやはり、踏ん張りどころですね

さて、4次したあとのパラディンはというと
①複数に大ダメージかつチャージが解除されなくなる
  アドバンスドチャージ
②聖属性を剣に付加する
  ホーリーチャージ
 (鈍器ならディバインチャージ)
③単体大ダメージのブレスト

この3つをメインスキルとして習得していくことになりますが
これらのスキルどれも実現が私のような庶民にも可能です
③のブレストは転職時習得済み
②はクエストはかなり面倒ですが、拡声器で人をあつめたり
 友達に協力してもらえばできる
①ジャクム習得が困難といえば困難ですが
 気長に拡声器に応募&友達にいれてもらっていれば
 いずれ習得できる

そして、スキルブック
ブレストは20・30ともカスに近い
ホーリーチャージも5mとかでかえるときはかえる
アドバンスドチャージはMAX10で本がない
セングは需要の少なさから30も安い(確かホンテ産)

DKのバーサク30のような非常に入手しにくいスキルは
MH20くらい
MH20はかけてもらえばよしとすれば
育成しやすいといえますよね

そしてなんといってもっとも黒字狩りがしやすい戦士であり
属性を自在に操れる職業であることは大きなメリット
(赤Yの氷結狩りでETCを結晶3にしてうればLV&金ためができますね)
欠点はブレストの範囲が現在非常に狭く
ボス戦には不向きかつ、呼ばれないこと
が、参加しようとすればできないことはない

これだけそろった素晴らしい職業です
しかも今後スキルに修正がはいるらしい
ブレストの攻撃範囲が拡大される方向らしい!
これは楽しみです

そうそう転職のときに
ドラゴン・グリフォン狩りてつだってくれた
ゆっけちゃん、あまたろうくん、桃の助さん
今日ホーリーチャージにつれてってくれるそよさん
ほんとありがとうございます
おかげでパラディン育成楽しくてしょうがないですw

追記
 今日の夜 そよさんの友達の方々にほーリチャージクエスト
 つれてってもらいました
 今日の朝方、拡声器で募集してみたら、ちょうど行くから
 いっしょにうれてってあげるっていうことで
 声かけてもらまして
 なにかと節目節目で世話になりっぱなしです
 holy0001.jpg

 もうあっという間におわってしまってびっくり
 ほんとにたすかりました 

 さっそくオルビス塔にとりにいって、1振って
 チャージして
 holy01.jpg
 
 記念すべき発ホーリーチャージ
 holy1.jpg
holy2.jpg
holy3.jpg
holy4.jpg
 エフェクトがきれいだーw
 たまりませんw
 ついに最後の属性 聖属性を手に入れることできて大満足
 セングチュアリも習得したので1レベあがったら1ふってみます
 あと残るはジャクム習得のアドバンスドチャージのみ
 これは気長に狙っていくとしましょう!


 ただ、とりあえず猛烈育成は一旦終了して これからは
 あとにまわし続けてはや1年以上になる
 お勉強をメインにしようかなと思います
 まあ、そもそも体力的に廃はほんとにしんどいので控えますw

 さあ今年はまだはじまったばかり
 まだまだおっさんの苦闘は続きます
 
 
 米辺 げる 115の片手剣が妖刀と振り速度が同じらしいね
        たしかにこれが、現在ダントツ最強の剣の地位に
        あるのはまちがいない!
        ただこれハードル高すぎて俺には当分無理そうだw
     たまちゃん 今度骨いれてねーw
スポンサーサイト
Comment
2009.01.30 Fri 15:16  小和泉 #A0n5WFUc
おにぎりのギルジャクム、そよんちのギルドと合同でしてるからスキル取りにいつでも来てね。

時間がAM2時から開始の変更になりました^^
 / URL / Edit
2009.01.19 Mon 01:35  大烏丸 #qbIq4rIg
おつかれさまでしたー

片手がヨートーと同速度ならば色々検証しないといけないことがでてきますね。

ブレストの範囲が大きくなるのはいいのだが、ACがはて、どうなるか。。が

今後重要になる気がします。STRが低いうちはいいのですがある程度のLVを超えると・・M盾オール成功とかでないと損になる計算かもしれません。一度、検証あれ。
 / URL / Edit
2009.01.18 Sun 23:34  たまc #WRir0ey6
4次おめでとw 
しょうがない、今度骨連れてってあげる   (ぇ
 / URL / Edit
2009.01.18 Sun 18:10  クロ #-
おおお
さすがごぜん!4次転職おめでとう!!

クルセの3次は厳しいらしいんだけど
ごぜんはやるなぁw
戦士3職制覇おめでとう(*´∀`*)
 / URL / Edit
最近I見ないと思ってたらパラディンにしてるとは!
4次おめでとうございます!俺は・・・・何年後になるのかな(ぁ
 / URL / Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gojen.blog47.fc2.com/tb.php/262-3751ce4f
リンク
プロフィール

gojen

Author:gojen
わふうごてん (パラディン Lv121)
飽きと時間のなさにの迷った末、戦士3職4次させてみるかと思い立ち作ったサードキャラ。再起動予定w


逆襲のおいc(ヒーロー Lv120)
ぴよぴよ丸育成によって見えた理想像を実現すべく、最後のキャラとして育成を開始したフォースキャラ。
現在のメイン。


ぴよぴよ丸Z(ヒーロー Lv165)
英雄のブランに衝撃を受けて作ったセカンドキャラ。セカンドなのに振りミス多発。


わふうごぜん(ダークナイト Lv162)
ドラゴンスラッシャーのかっこよさに衝撃を受けてここまで育成。私のメイポライフを切り開いてくれた愛すべきファーストキャラ。




かりんさばに生息・徘徊
管理人による管理人の為の
うっぷんばらし、自慢的ブログです
気分を害されたらごめんなさいw

※プロフのイメージはリンク張らせて頂いているあいかさんより提供していただきました。ありがとございまーすw

最近のコメント
カテゴリー
