Home All Log in RSS

わふうごぜんのメイプル廃狩り日記

メイポでキャラ育成に励み苦闘する大人の日記です     












とっても爽やかな骨将軍マップBGMをどうぞ

 
LV入力→
命中率入力→
敵→
命中確率→
必中命中値→
★ボス系命中率算出★
STRDEX STRDEX STRDEX
武器 武器 武器
手袋その他 手袋その他 手袋その他
命中 命中 命中

★攻撃・命中算出★

スポンサーサイト


戦士の剣考察

最近クルセの育成に生命力の98%を注ぎ込んでたので
更新久々です

ここのところの休みは
わき目も振らずに狩りのみ
世間からは廃と賞賛されております

なにをおもったかですね
去年年末、クルセまたやってみるかとおもってしまったんですね
私はこれは神のお告げだと解釈してみました
その結果 廃 なんですね どんまいです

さて今日は「剣」について熱く語ってみたいと思います

剣もひとつの武器でありよく
どれが強い?とか聞かれたりします
そこで私なりの思いを書いていってみます
剣が好きな人はぜひ見てってちょーだい!

Dkurei.jpg
まずこれ、ドラゴンクレイモア
110レベ武器で、値段が高額すぎ
高すぎるゆえに60%強化するのがやっと
それでも110レベ武器だけにかなりつよくなりますが
コストパフォーマンスはクレイモアより若干劣るかな
振り速度は砕骨より1遅い6
メイン武器として使ってる人は少ない
基本的にはあえて使うということは
見た目9割の武器と思われる
ただ、そこそこの火力を求めた場合には
クレイモアより安くつくときもあるので
個人的には大好きな武器


moasan1.jpg
次、ノーマルクレイモア
Dクレイモア同様の振り速度6
ドロップも多いので安い
コストパフォーマンスが高く
振り速度は砕骨に劣るもののメイン武器として
英雄なら十二分に使える
(パラディンはわかりましぇーん)
砕骨の影にかくれてしまって
過小評価されているかわいそうな武器


saikotu1.jpg
DEX120を要求するものの、振り速度5で
最も人気河ある剣
値段がくそ高いところが大嫌い
大半の両手剣の英雄・パラディンはこの武器を装備
DEX120を要求するところがみそで
DEXが高めの人の救済武器でもあるが
DEXを鬼強化した人が持つと救済どころか
はんぱじゃなく強い
今人的にはコストパフォーマンスが低いので嫌い


zanbasan1.jpg
次、斬馬刀
振り速度8で遅すぎるにもほどがあるほど遅い
が、私のメイン武器
ブランディッシュの場合は遅くてもそこそこもんだいない
スキル自体が優秀なため十分いける
あえて使う価値は見た目が嫌いなら
どこにも見あたらない
が、それだけにあえて使いたいっていう
私のようなひねくれ者には最適


senmetu.jpg
次、殲滅刀
振り速度7
速度はおそいものの斬馬よりは速い
かつ、とにかく安い!
コストパファーマンスでこれにかなう剣はない
超お勧めの武器
118程度ものなら1000pくらいでちょくちょくトレードにでます
なぜもっと使わないのか不思議でしょうがない
見た目も迫力があって大好き


ふぁるし
次、ここから片手 ファルシオン
メーカーができたことでかなり価格が落ちたので
そこそこ金はある、片手がいい人にはいい武器
砕骨と同じ振り速度5
ただ、攻撃盾が高いし、人気はかなりあるので
やはり安いというには程遠い
妖刀で単発がたりないときには欲しくなる
くらいかな

youtou15.jpg
最後、妖刀
振り速度4で砕骨より速いので
現在1番人気、高額の武器
じゃ、実際砕骨・ファルシと操作感はどんだけちがうかというと
骨のビームをかなりかわしやすい
2発たたいてジャンプでたいがい回避できます
(これがファルシだと相当シビアなタイミングになる)
その速度のために、攻撃100程度あればかなり優秀
攻撃106あたりから一気に値段が跳ね上がるのが悲しい
使い勝手は非常にいいので大好き
現在は、昔40mでかった102のものを愛用

そうそう、片手にはゲソードもありましたね
これは命中つくのでかなり使えます
振り速度はファルシと同じ速度5
見た目悪いけどかなり優秀な武器です

まとめてみると、とにかく私は安くて強いのが好きなことが判明
でも思うのは、みんな砕骨・ファルシ・妖刀にいこうとするけど
実はそれより遅いのでも十分やってけるってこと
パラディンは攻撃範囲から両手じゃないと無理ってよくききますけどね
そのへんは今後検証してみようとおもいます

いいわすれました
3次の時点で使うにはクレイモア以上の速度の武器じゃないと
かなり遅くてストレスたまります
それから振り速度が重宝するのは武者とか天狗なんかのボス
速いほど反撃の暇をあたえないのでいいです

さて、最後に剣のMVPを発表しましょう
moasan1.jpg
はい、クレイモアさんです

こいつはどこへもいかずに
いつも 同じ場所でまってくれています

浮気しても怒ったりしません

ただ静かにそこでまっています
こんなに安くて、優秀で、いとおしい武器があるでしょうか

以上 剣の考察でした


米辺 ばくちゃん 変な拡声器とんでたけどだいじょぶかい?w
           変な人たちとつきあっちゃだめだよw

    ももさん レオマイトがライオンだってことにあとから指摘されて
          気がつきましたw
          面白い武器でしょw

    たまちゃん クエストの道は厳しいけどたまちゃんだいじょぶかなあ
           師匠に怒られないようにがんばってね!

    太陽さん コメントありがとう もしかして辻ちゃんのだんなさんですか?
スポンサーサイト
Comment
2009.01.13 Tue 00:49  たまc #dD8VL6vk
いろいろ参考になりました
ありがとんw
あとちゃんと休まないとまた飽きちゃうょ~
クエの方はしっかり頑張りますb
 / URL / Edit
2009.01.12 Mon 18:30  クロ #-
剣は
新しくメーカーで作れるようになったLv110武器が
妖刀と同じ速さってきいたけど・・

もしそうなら
かなりの労力を使ってでも
コストパフォーマンス的には惜しくないかも!
ごぜんには盾あるしねw
 / URL / Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gojen.blog47.fc2.com/tb.php/261-7db2dafc
リンク
プロフィール

gojen

Author:gojen
わふうごてん (パラディン Lv121)
飽きと時間のなさにの迷った末、戦士3職4次させてみるかと思い立ち作ったサードキャラ。再起動予定w


逆襲のおいc(ヒーロー Lv120)
ぴよぴよ丸育成によって見えた理想像を実現すべく、最後のキャラとして育成を開始したフォースキャラ。
現在のメイン。


ぴよぴよ丸Z(ヒーロー Lv165)
英雄のブランに衝撃を受けて作ったセカンドキャラ。セカンドなのに振りミス多発。


わふうごぜん(ダークナイト Lv162)
ドラゴンスラッシャーのかっこよさに衝撃を受けてここまで育成。私のメイポライフを切り開いてくれた愛すべきファーストキャラ。




かりんさばに生息・徘徊
管理人による管理人の為の
うっぷんばらし、自慢的ブログです
気分を害されたらごめんなさいw

※プロフのイメージはリンク張らせて頂いているあいかさんより提供していただきました。ありがとございまーすw

最近のコメント
カテゴリー
