Home All Log in RSS

わふうごぜんのメイプル廃狩り日記

メイポでキャラ育成に励み苦闘する大人の日記です     












とっても爽やかな骨将軍マップBGMをどうぞ

 
LV入力→
命中率入力→
敵→
命中確率→
必中命中値→
★ボス系命中率算出★
STRDEX STRDEX STRDEX
武器 武器 武器
手袋その他 手袋その他 手袋その他
命中 命中 命中

★攻撃・命中算出★

スポンサーサイト


大型クエスト発見!

しばらく更新してなかったんですが、久々に土日2連休だったので
いろいろやってきました
あーおもろかった^^

まずは、前から迷いに迷ってた
新しいペットを購入
nyan1.jpg

かわいいーw
nyan3.jpg

さて、クエスト
李ちゃんが先日4次したので
ここはひとつイノシシのらしたろうと
銀イノシシクエ ETC集め
集めること数時間でなんとか完了
あ、1個たりなくてきっちゃんにたのんだった
きっちゃんありがたや

で、そのあと噂の東京へ
なにせ、いずみちゃんいわく、「EXP26000とかはいるよ」
だそうで、骨よりうまいのか!と

しかし、トウキョウ
敵強い、かつ、うざい、かつ、激烈に赤い
こりゃきっついなとおもったけど
お台場のクエはすすめられそうだったし
捨てたもんじゃなさそうだなと

が、万病きれてクエ中断



そういえばたしか

万病買えるようになるクエがあった
で、しらべてみると
こんなかんじ↓
ここクリック
このサイト、めちゃめちゃよくできててほんと助かりました
もしやってみるならここみればばっちり!

とりあえずこれやってみようと
クリスタルを探しにフリマへ
みつかったもののめちゃくちゃ高い

これは大人の力を使うしかないかなとおもってると

李師匠いわく
クエストは自分で集めるんだよ」と

フリマで万病買ったほうが安いんじゃない?」と

無駄遣いはよくないんだよ」と








@@;





そうでありますか!

金で買うのは簡単
しかしそれは、楽しみを捨てるようなもの

これは数ヶ月クリスタルドロップの旅にでるか
とおもっていたところ
貯めといたのをわけてくれるとのこと
いずみちゃんも宝石くれたので
2日で終えることができました
ドウモアリガトー><

そしてついに
nyan2.jpg
ついに万病かえるようになった!
魔法石も!これはほんとうれしい!
もう高い万病フリマで探すこともないし
聖魔さんに魔法石ぽんぽんあげられるーw

しかし それにしても

今日ほどクリスタルが輝いてみえたことはなかった

普段はごみのようにあつかってたけれど
今日はやたら輝いてみえる

で、決めました
今日から倉庫キャラに貯蓄だ

そこでまずトレードを整理
なにせ数百アイテムぶち込んでて
わけわからなかったので

カス書を大量にフリマで投げ売って
いらない武器は店売りして
整理に3時間以上でしょうか
リログうざかったでしょうねwすいませんw
なにせ約1年半分の整理をしたもんで

そうそう時間がかかったのにはもうひとつ理由があって

うちのマウスが危篤なんです

右クリックができなくなる現象を無視してつかってたところがですね
ときどき完全に意識を失うようになりまして
そのたびにコードひっこぬいて叩いてさしなおす
すると、うまくいくと数秒から数分間意識をとりもどすんですが
だめなときは10回くらいこれやらないと生き返らないので
クリックが必要な場面ではよくかたまってます

なわけで、もう長くはもちそうにない><
こんな状態でもう2日になりますか
完全にカウントダウン状態にはいってしまって
そばをはなれることができません
残念だけどしょうがないことですね

話それました

まとめると
いらない原石の類があったらちょうだい
ということです


久々にブログかいて、ブログ見て回ってコメントしたら
3時間くらい無断ROMかましてしまいました
申し訳!


こめへん うさ耳さん もーちゃんといっといたのに!手洗い、うがい、クリックしないと><

      ももさん ほんと薬代がまた相対的にあがってきますね
            でもドロップするメルそのものの価値があがる
            とおもうといいことですよねw

      つゆ DEX30でも十分十分
          でも俺もそうだけど、一度やってみたいもんだよね
          神強化かためw 無理しない範囲でやってかないとw
  
      ゆめちゃん なにをたくらんでるんだかw
              俺は薬代がなくなるかとあせったんだけど
              考えてみればPでなんかかって
              メルでうるかガシャするって手が普通にあったw

      そよさん そうですねー
            4次でも格下からないと赤いのは1次職と同じ
            レベ上げ必死な人は基本赤字ですよね
            うまくバランスとるのが大事なんだと
            そういうことですね 勉強になります!

      渚ちゃん 薬はギル長がなんとかしてくれるさwはははw
  
      李ちゃん これからは原石めちゃあつめていくので
            ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします><

      けんちゃん 今日安売りやってたんだよ!
              いたらよんだんだけどなw

      げる クエたのしかったなーwいっしょにはやってないけどw
          ここだけの話、すこしくらいなら買ってもおkだよねw
          もー厳しいんだからみんなw
          
スポンサーサイト
Comment
2008.12.30 Tue 12:33  クロ #-
おれも終わった(つω-`。)
クエ品は購入してもいいよねちょっとぐらいw
原石の需要さを改めて実感した!!
 / URL / Edit
2008.12.30 Tue 05:03  よしむね番長 #1M5/isGQ
アルケスタのクエ結構大変ですよねー^^;

それにしても、PETの名前が可愛すぎるwwwきちがいのように猫好きの俺にはPETで猫が増えるのは嬉しい限りっす!

今年は色々お世話になりました!来年もよろしくお願いしますー^-^

よいお年を!
 / URL / Edit
2008.12.29 Mon 15:07  ゆめ #-
PETを買っていい年を
迎える準備もできましたねb

自分も迷ってたことをしよっと♪
(まぁ詐欺にあって最悪な1年で終わるのは
 いやだしね・・・)
 / URL / Edit
新しいペットも可愛いですね!!!
でも俺たきこみちゃん好きやってんな~(ぇ

それでは、よいお年を!!!
 / URL / Edit
2008.12.29 Mon 12:24  漆黒の双剣 #-
やっべw
しぃーがラストなってるじゃん!!
俺ががんばんないと∴(つД`)∴
とりあえず購入させていただこうΣ(;・`д・)?!
 / URL / Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gojen.blog47.fc2.com/tb.php/257-7a3e1dd9
リンク
プロフィール

gojen

Author:gojen
わふうごてん (パラディン Lv121)
飽きと時間のなさにの迷った末、戦士3職4次させてみるかと思い立ち作ったサードキャラ。再起動予定w


逆襲のおいc(ヒーロー Lv120)
ぴよぴよ丸育成によって見えた理想像を実現すべく、最後のキャラとして育成を開始したフォースキャラ。
現在のメイン。


ぴよぴよ丸Z(ヒーロー Lv165)
英雄のブランに衝撃を受けて作ったセカンドキャラ。セカンドなのに振りミス多発。


わふうごぜん(ダークナイト Lv162)
ドラゴンスラッシャーのかっこよさに衝撃を受けてここまで育成。私のメイポライフを切り開いてくれた愛すべきファーストキャラ。




かりんさばに生息・徘徊
管理人による管理人の為の
うっぷんばらし、自慢的ブログです
気分を害されたらごめんなさいw

※プロフのイメージはリンク張らせて頂いているあいかさんより提供していただきました。ありがとございまーすw

最近のコメント
カテゴリー
