Home All Log in RSS

わふうごぜんのメイプル廃狩り日記

メイポでキャラ育成に励み苦闘する大人の日記です     












とっても爽やかな骨将軍マップBGMをどうぞ

 
LV入力→
命中率入力→
敵→
命中確率→
必中命中値→
★ボス系命中率算出★
STRDEX STRDEX STRDEX
武器 武器 武器
手袋その他 手袋その他 手袋その他
命中 命中 命中

★攻撃・命中算出★



楓城の進み方

テンプレートかえてみましたー^^
ひろくてみやすいスッキリなやにで
めちゃ気に入っております!
作った人えらい!

しかし
ネタがない
せっかくつゆとしぃちゃんが結婚したけど
SSとってなかったし でも
つゆのブログからSSもってきたのでここに
著作権・肖像権てきなことはどんまい!
20081204221342.jpg
結婚おめでとーw
ギルド復活もねw

2名パンツとシャツの人がいますが
招待状がとどかなくて
式の最中で服のアバターがきれたためであって
わざとじゃないからね


そうそう、今回のパッチで楓城の進み方がかわったとかかわらないとか
トウキョウマップができたけど、異常に敵が強いとか強くないとか
真相はしりましぇーん

しかし、トウキョウにいってみたいので
忍頭かってみようかとおもって楓城を攻略したので
その記事を

まずは入り口 かわりましたね
このマップ忘却の森
すごくよくできてます 入り口だけだけど
光が差し込んですがすがしい
k1.jpg

で、さっそく城の中へ
入ったらすぐ右上の穴へ
k2.jpg

で、次は・・・

SSはとったんです

しかし、セーブしたら順番めちゃくちゃで
わけわからん!
よって


この企画

却下






いや、せっかくだから一応ポイントのみ 押さえとこ 自分のためにw

①まずはいったら即右上屋根の穴
②次はまんなからへんの壁の穴
③左下の床の穴
④? 右上の屋根の穴だったかも

⑤刀の置物があったらその左の床の穴(↓のSS)
 これ大事!
k3.jpg

⑥それをはいると赤と青のろうそくみたいなのが置いてある
  屏風があるマップにくる(たぶん)

 そうしたら右上の屋根の穴?w

⑦するとさらにでかい屏風がある(↓のSS)
 そしたら左上の屋根の穴 ここは間違いない!
k4.jpg

すると 黄色の壁のマップへ
もうここまできたらほぼおk

たしか黄色のマップへきたら
①まず即、移動せずに屋根の穴へ
②次にまんなからへんの壁の穴へ

③最後は右上隅の階段右側の屋根穴へ(↓のSS)
そして忍耐
k5.jpg

そして、
忍耐苦手な方へ朗報です!


手裏剣なげてくるところを通らないといけないんですが
ここでちょっとしたコツを発見!


わざと手裏剣に向かってロープからジャンプ



すると手裏剣にあたっても
ロープにもどされて落ちない
かつ
無敵になるので移動すいすい



自分からあたっていのがコツ
なようです

肝心のSSはとり忘れ

忍耐超えると
k6.jpg

忍頭のいるマップへ

しかし忍頭のだすおにぎりって
使い道はなにかあるのか
なんとなくもったいなくてしばらく消費欄を圧迫するんですが

以上! 

楓城攻略でした

Comment
2008.12.08 Mon 23:03  漆黒の双剣 #-
わざと手裏剣あたるの知らなかったの!?
俺でも知ってたのにwww
ごぜんも成長しなされwwwww
俺はすくすくレベルあがってます!!(#゜Д゜)オオオ
 / URL / Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gojen.blog47.fc2.com/tb.php/247-693eb347
リンク
プロフィール

gojen

Author:gojen
わふうごてん (パラディン Lv121)
飽きと時間のなさにの迷った末、戦士3職4次させてみるかと思い立ち作ったサードキャラ。再起動予定w


逆襲のおいc(ヒーロー Lv120)
ぴよぴよ丸育成によって見えた理想像を実現すべく、最後のキャラとして育成を開始したフォースキャラ。
現在のメイン。


ぴよぴよ丸Z(ヒーロー Lv165)
英雄のブランに衝撃を受けて作ったセカンドキャラ。セカンドなのに振りミス多発。


わふうごぜん(ダークナイト Lv162)
ドラゴンスラッシャーのかっこよさに衝撃を受けてここまで育成。私のメイポライフを切り開いてくれた愛すべきファーストキャラ。




かりんさばに生息・徘徊
管理人による管理人の為の
うっぷんばらし、自慢的ブログです
気分を害されたらごめんなさいw

※プロフのイメージはリンク張らせて頂いているあいかさんより提供していただきました。ありがとございまーすw

最近のコメント
カテゴリー
