Home All Log in RSS

わふうごぜんのメイプル廃狩り日記

メイポでキャラ育成に励み苦闘する大人の日記です     












とっても爽やかな骨将軍マップBGMをどうぞ

 
LV入力→
命中率入力→
敵→
命中確率→
必中命中値→
★ボス系命中率算出★
STRDEX STRDEX STRDEX
武器 武器 武器
手袋その他 手袋その他 手袋その他
命中 命中 命中

★攻撃・命中算出★

スポンサーサイト


ボス戦は絶対 半角!

2時間以上の格闘の末に

honte3(17).jpg

honte3(13).jpg

honte3(2).jpg















な~ぜおちるかな~





しかし!

朗報です!



落ちる原因とおもわれるものを発見!


それは


半角がおちにくい



半角にしとかないと

落ちる


みんなも重いときは半角にしましょう
そんなあほなとおもってたけど、これはほんとらしい

しかし、半角だと1文字1バイト・全角だと2バイト
それがそんなに影響あるのか?

どうやらかなりあるみたいなんですね~
実際 今回全角にしたとたんに落ちたし

ということはジョイパを使用するのもやはりええやろなと
そういうことですね

知らなかったのは俺だけという噂もなきにしもあらずですが

まあまあ!

落ちたけど だいぶ感じはつかめたし
次回はオール半角で 挑もう
ジョイパかえたらジョイパで

 こめへん しぃちゃんあぐさん いろいろおしえてくれてありがとうw
       またこりずにいれてもらえたらいってくるーw

       ももさん 兄貴って・・ 意外といいですね~ 気持ちいいですね~

       けんちゃん カラフル卵ってなに?w
         


追記

  そよさん!そういうことか!
  めっちゃめちゃスッキリしました!
  ということは変換待機にならない半角ならいいけど
  ジョイパ使うのがベストだというかんじですね
  これはいいことおしえていただきました
  どうもありがとー!
  ほんとにたすかります!

  うわこれは、もう次からはおちんな~
  てんしょんあがってきたーw

  というわけで知らなかった人!

  ボスは絶対 半角で!
スポンサーサイト
Comment
2008.11.18 Tue 01:16  しぃ #-
2時間もがんばったのに
最後落ちるのはやりきれんなあ・・><;

あたしも、全角と半角って
そんなに変わらんやろおって
思ってたけど・・・
このホンテのこと聞いて
半角にしてた意味がめっちゃわかった・・・
やっぱ、かなり変わるもんなんやね@@
次のホンテこ・そ・は!!
ぜーんぶ半角でがんばりたいなあw
次こそは撃破やでぇww
 / URL / Edit
2008.11.15 Sat 16:57  クロ #-
全角落ち、を防ぐ方法として
ジョイパにすることで防げます

たとえば
「Zキー」を押して物を拾いたいとき
Z+Backspaceみたいに設定すると
全角落ちが防げてかいてきだよ!

なおかつ半角にしておくことで安心!
 / URL / Edit
2008.11.14 Fri 18:35  漆黒の双剣 #-
ボスじゃなくてもいつも半角にしてるぜwww
 / URL / Edit
2008.11.14 Fri 17:11  カラフル卵 #-
俺のシンキャラ
別にこれからもけんちゃんとよんでくれw
 / URL / Edit
2008.11.14 Fri 02:00  そよ #BWgGc7Fk
えっ(’ もしや、今まで”全角落ち”しらなかったのか;;

えとですね、自分のめいぽ内のキー設定(P押すと出てくる、かな?)で
スキルがshiftとかctrlとかのみに当たってるのならいいんだけど、
アルファベットのキーに当たってるのあるじゃないですか。
あれを全角のままで入力すると・・・どうなりますか?
下に下線部が出たまま、変換待機状態になりますよね。

それがアルファベットの当たってるスキル連打することによって
内部処理的にずっと続くと、、

バッファオーバーフロー 【buffer over-flow】
別名 : バッファオーバーラン, buffer over-ru
C++言語などのプログラミング言語で書かれたプログラムでは、
プログラムが確保したメモリサイズを越えて文字列が入力されると
領域があふれて(オーバーフロー)しまい、予期しない動作が起きる。

プログラマなわふーさんにはわかる言葉だと思うけども、
こういうことになっちゃうのねん。んで、鯖落ちします。

とにかくボスの時は半角ちょー推奨!
通常狩りでも半角にしておくに越したことありません。
こんな説明でわかっていただけたかな?
 / URL / Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gojen.blog47.fc2.com/tb.php/239-36b90193
リンク
プロフィール

gojen

Author:gojen
わふうごてん (パラディン Lv121)
飽きと時間のなさにの迷った末、戦士3職4次させてみるかと思い立ち作ったサードキャラ。再起動予定w


逆襲のおいc(ヒーロー Lv120)
ぴよぴよ丸育成によって見えた理想像を実現すべく、最後のキャラとして育成を開始したフォースキャラ。
現在のメイン。


ぴよぴよ丸Z(ヒーロー Lv165)
英雄のブランに衝撃を受けて作ったセカンドキャラ。セカンドなのに振りミス多発。


わふうごぜん(ダークナイト Lv162)
ドラゴンスラッシャーのかっこよさに衝撃を受けてここまで育成。私のメイポライフを切り開いてくれた愛すべきファーストキャラ。




かりんさばに生息・徘徊
管理人による管理人の為の
うっぷんばらし、自慢的ブログです
気分を害されたらごめんなさいw

※プロフのイメージはリンク張らせて頂いているあいかさんより提供していただきました。ありがとございまーすw

最近のコメント
カテゴリー
