Home All Log in RSS

わふうごぜんのメイプル廃狩り日記

メイポでキャラ育成に励み苦闘する大人の日記です     












とっても爽やかな骨将軍マップBGMをどうぞ

 
LV入力→
命中率入力→
敵→
命中確率→
必中命中値→
★ボス系命中率算出★
STRDEX STRDEX STRDEX
武器 武器 武器
手袋その他 手袋その他 手袋その他
命中 命中 命中

★攻撃・命中算出★



DK育成一旦終了

近頃
apo(7).jpg
ではなくて
apo(18).jpg
あいかわらず
apo(11).jpg
骨狩りをして
apo(24).jpg
しぃちゃんついにLv70に到達

おめでとー!


ついでに私もLvUPして

骨からのおめでとーを
162.jpg
顔面キャッチ
162-2.jpg

最大ダメージ計測したらこれくらい

img11.jpg
img88.jpg


よくそだった もう十分だ!

バーサクもマックスになり
MHもマックスになり
ホンテも一度生還できたので
これ以上を求める強い欲求はもうない
というより、欲求はあっても
それと体力を比較すると
欲の負け~

さてなにしたものか

ではw


バーサクマックス

今日はあぽちゃんがジェネシスうてくれたので
日曜あげれるかなーっとおもってたLvが
今日あがりましたー あぽちゃんあり~
3週間ぶりだ!

でもやっぱジェネシスはすごいねー
久々に体感したけどソロでだらだらより2倍はうまい!
薬は・・集めとくw
img357.jpg

で、ついに!バーサクマックス30に!
やりましたー!

で、恒例の最高ダメージ計測

サクリファイスもこれくらい
img179.jpg

スラッシャーも夢の30kやっとでた!
img292.jpg

てぽっすとびりーで骨がらくらくかれるしもう
うれしいてうれしいて たまりません
img82.jpg

しかしこのてぽっすとびりー
チキン強化です
それでこのダメージ
高い書張らなくて十分強い
そしてそれを支えるのはバスターの凄さ
振りこそ遅いものの
ダメージは3発で安定してて使いやすい
img00.jpg

そよさんにヒントもらってからだいぶたちましたが
こつこつあつめましたETC (李師匠が8割くらいw)

で、メーカーで作ったものをいただいてしまいましたw
師匠はDEXがたりてないぞということで
DEX3つけてくれたようです!ありがたや!

さあ、これからはMH20への道です
残りLV3 162LVが私の最終目標レベル
もう終着点は見えてきました

そこまでいったらまたヒーローに戻って
スタンス・インレイジ・MHをあげてボス戦用キャラに仕上げます

そこまでいったら睡眠でもとるかなとw
あ、ホンテやる計画がのこってましがw

米辺 あぐさん、グリフォン苦労しましたがおかげでクエスト完結できました
    もしさそってくれなかったらたぶんとってませんw
    どうもありがとw

    ゆめちゃんありがとー広島名物お好み焼きにはおたふくソース!

    しぃちゃん部長さんおめでとー
    ほんとよかったなーw
    しかし、そんなどえらい人やったとは・・おどろいた@@
    
    ももさん 心配してくれてありがとう
    何お隠そう生粋のA型なもので病院いったら躁鬱病っていわれそうw
    こんなんだからきにしないでねw

    Leonoraさん 業者さん?w
    ほめてくれてありがとうございますw

ゲル コメントわすれてたーw なにせしばらく放置してたからw
    たしかにちょうどいい友達がいてれべあげ競争したら楽しいなあw
    人それぞれっていうことかw

骨っこすーいすい と ホンテ計画

今日はDKのLvあげつつ骨っこ吸い吸い
聖魔じゃないのでHSなしですが、それでもうまいらしいですねw
カレーさんもLvあがるし鵺チャンもあがるし彗星くんもあがりそう?だったしなw
みんな骨っこだいすきやなーw

sakuri(24).jpg

ただおっちゃんとしては狩りすぎて疲労困憊だw


でもなんとか自分のLvもあがってバーサクが29に!
HP発動も7kをこえて、火力もだいぶあがってきました
ためしに狩場1で計測してみたら

img104.jpg

いいですね~

で、ここから本題で
今日友達がブログを見てホンテ協力してくれるといってきてくれたんです
嬉しかったですw
それで、もっかいやってみようかと思いなおしております
で、とりあえずどういうふうに順番決めてるか
それがネットだとでてこないので拡声器とばしてきいてみたところ
基本はモイラのとこでならんでいるとのこと
土日はうまってるようだが、深夜ならできるかもとのこと
拡声器くれたかた、ほんとに親切に教えてくれてありがとうございました

というわけで、
ホーンテイル土曜深夜ならびにいく計画たてました
土日しごとなければ金曜深夜いこうとおもいます
土日仕事なら延期するしかなくなるので
そのときに変わりにその場の指揮をとってくれる人も
やっぱり必要かあ

でも基本は、そのばで状況を説明したうえで
メンバーかきあつめるしかない
戦略はこれからHPみて勉強するとします
あ、変身セットもあつめなきゃ;

というわけでですね
おっちゃん並びます
深夜で切る友はほぼ皆無なので苦労しそうですがw

そんなこんななのでおおよその時間しか決めることができないですが
決まった時点で呼びかけていきます
予定としては仕事がおちつくっぽい11月中を予定しております

みんな応援おねがいしまーすw

 米辺 リアンさん どうもありがとうでした
            よかったらメインでほんてなどいかが?w

     ももさん 自分でそだててもDKとヒーローでつかえないから
           っていう発想なだけですよ!
           もう1から育成する気力はないしねw
 
     ゆめちゃん ゆっくりちょくちょくかいてくからねー
            れべあげがんばれーw

110レベのすんごい装備

ごぜんがやっとLvUPしてバーサク26までふることができました
わーいわーい

で、槍を使ってみたら20kがたまにでる!
これバーサク20だったら私の強化レベルだと
当分お目にかかれなかった数字
バーサク発動HPもたぶん6700くらになったはず
もう骨もこわくない!
basaku26-2.jpg

バーサク30最高!


まあそれはいいとしてw
110レベの戦士の防具ってみんなみたことありますか?
今日メーカーを習得して、大発見ですよ!

110レベの戦士の靴と手袋がかっこいい!

特に靴!これはかなりほしいぞ!
110gunte.jpg

110kutu.jpg

そうそう 連合のしぃちゃんLvUP
c1.jpg
彼女は純鉾DK
やっぱDKは鉾だよね~
理由はかっこいいから なるほど

まず鉾はスラッシャーっていうスキルがかっこいい
でも鉾自体の見た目がやっぱり
武器の中でもずば抜けてかっこいいよね

俺も鉾が大好・・


!!






モップも悪くない!w
mop1.jpg

つゆ ネットカフェからやってんだって?
    そこまでしてるとおもわなかった ごめんごめんw
    ご両親の怒りが沈むまで辛抱だなw
    どんまいだw

そよさん テポいいね!
      メーカーうまくつかって
      安上がりに1本つくってみよとおもいますw
      ETCの有効活用っていう発想も面白いよねw

まさやん 極めるならやっぱり月牙か血スノ7連 これだと思う
      槍ならテポ7連かw
      まさやんならできるかもだw

      


バーサク23で見えてきたもの

先日1レベあがってバーサク23になりました
で、何かかわったかというと火力は多少上昇
それよりも墓率が激減しました

初日、骨で墓すること10回弱
しかし、昨日今日と死なずに狩れてます
HP約500上昇、これってやっぱりでかいです
それよりも狩りに慣れたってのがでかいんでしょうが

まあしかし そんなことよりもですね
ここへきて 新たな発見がありました
それは 前に私自身が否定していたんですが

サクリファイス使える!ってことです

現在、スラッシャーで骨に最高25k強あたりの火力ですが
サクリファイスだと確認できた最高で38k強でます
火力てきには決して高くない?むしろ低いだろ
という声が
聞こえてきそうですが
そんなことよりもですね

エフェクトがかっこいい!ってことを再発見したのです

なんでしょうか あの もわっとでるエフェクトは
気持ちわるっ!かっこええー@@
(背景以外は普通のパワストと変わらないようですがw)
もわっとでてぽかっと殴るんですが けっこうな大ダメージをたたき出す
これは鉾にとっては変化のある狩りができて
とてもいい!

サクリファイス捨てスキル説は撤回ですw
実際レベルが上がるほど使えるスキルになるだろな

今は攻撃した後は、HP2000くらいになってたりなので
即回復しないと死にますが
バーサクが30にまでなれば、さらに扱いやすくなります
やっぱりバーサク30は、ほんとにすごい!
強化レベルの高い高レベルの方なら60kは出るでしょうね
ヒーローのパニックはとっくにカンストしてるって落ちもありますが
それでもこれは連打できたりするしね
するやつはいないでしょうけどw

でもほんとDKの狩り楽しめますね
火力低めでも機動力重視
操作性が上がって楽しさ倍増です

ただ、骨が3発で狩れるなら速度落としても火力重視も悪くないですが
私の財布とレベルからしてそれは到底無理
ならば血スノかモップで4回でかれればいい作戦だ!

sakuri(4).jpg
sakuri(3).jpg
sakuri(2).jpg
sakuri.jpg

ではまたw

 アグさん落ちちゃってごめん、最近突然落ちて、PC固まって再起動して
 ネットに接続できなくなっててこずるっていうパターンが頻発なんですw
 

ごぜん 再修業

先日から 再び厳しい修行へと乗り出したDKごぜん
今日はまずは卵から


0810031.jpg

おい!

墓かい いきなり

しかし!

やられたらやり返す・・

それがごぜん、お前のいく道だ!

0810032.jpg

今日は姫でかんべんしておいてやろう!





追記 風呂入って寝る前ついついINしちゃったらwesくんに遭遇
    見覚えあるギルドだなと思ったらももさんといっしょでびっくり

    ふたりで骨いって、ぼっこぼこにされながらも
wes1.jpg

    なんとか無事生還 
    必要以上にスリリングな狩りがたのしめますね
wes2.jpg

   でもこの新しいマップ
   もしかしていつでも入れるのかも!?
   これはいい!

 あさるさん またこれたらきてね 連合作り直しだよ!
 しんじゅくん 姫いこう 姫へ もしできたらw

究極のDK育成プラン

今日はDKを育ててる皆さんに究極のDK育成プランを提案します
それは、いいかえれば

究極の二刀流をつくる

よく、鉾バスターは使えない、槍スラッシャーは使えない
エレメントレジスタンスは必須
サクリファイスは微妙


などと巷の育成サイトでは囁かれています

しかし、私は今からもしDKを育てなおすなら間違いなく実行するであろうプラン
それはそういったものとは全く違います

要は3次で

槍と鉾のスラッシャーとバスターを全部マックスにしてしまう!

そして、サクリファイスに1、残りはロアマックスです
エレメントレジスタンスは捨てます
ダメージ20%カットしたって死ぬときは死ぬからです
それにスキル修正でバーサク発動HP増えましたね?
以前より死ににくくなってます
どうせならテクニックでダメージはカバーすればいい

ドラゴンブラッドも捨てます
ドラゴンブラッドはたこ焼きより弱いのでエフェクト見たければ1振り
ロア29でもおkでしょう

槍スラッシャーは鉾スラッシャーが2.5kでるならマックスで1.5kくらいダメでるようになります
鉾バスターは30kくらいでます(しかも3発なのでスラッシャーより安定的にでます)
単純にいえば
鉾バスターは槍バスターの6割
槍スラッシャーは鉾スラッシャーの6割のダメージが期待できます

たしかにちょっとよわいですが、状況に応じて
それが使いたいときに使える
これは便利かつ攻撃バリエーションが増えて間違いなく楽しいはず
4次してたとえば槍をつかっていたらバスター+スラッシャーで倒せる敵もでてきます
要はダメージが余るときには槍は2発目をスラッシャーでサクッと狩る
逆に足りないときにはとどめに鉾バスターでしとめるなんてことができますよね
さらにラッシュを加えればなおバリエーションが増えます
DKはバーサクの効果でラッシュも強い
これらを生かさないてはないとおもいませんか?
ましてやバーサク30が現実味を帯びてきたとき
槍バスター、鉾スラッシャーはもはや雑魚ではないはずです
バーサク20と比較すれば、バーサク30では
6割どころか7割以上のダメージが期待できるんですよ!?
バーサク20で200レベまでいった方々もいるというのに!
そうなったとき攻撃範囲と速度のスラッシャー
単発のバスター
これらを組み合わせた狩りのスキルを磨いていけば
ほんとのDKスキルってのはこうだ!ってのができると思います

サクリファイスについては確かに単発は強いけどとにかくあてにくい
かつ墓率をめちゃくちゃ高めるのではっきりいって使いにくいスキルです
それなら、思い切って1振りにしてHPを減らすためにつかって
4次でメインスキルあげきったあとでふってもいいでしょう
DKはレベル160くらいでめぼしいスキルはなくなりますから

私がやってきた限りでは
ヒーローはブランばかり、DKなら鉾ならスラッシャー槍ならバスター
こればかり なのでとにかく

飽きる!

このゲームは基本狩り
なぜそんな狩るのかというくらい、みんな狩るわけで
そのなかで狩りを楽しくするのはめちゃくちゃ重要度が高い
と、思います

サクリファイスなんぞ連打できるスキルじゃないし
ロアもそうだし
ドラゴンブラッドも習得して1日あればエフェクト見飽きるし
エレメントレジスタンスは対魔法の効果しかない
そういったなかで、本当に有用なスキルが見えてきたわけです

もし、これからDKを育成する人がいたら
ぜひやってみて下さい
絶対楽しめますから

DK動画UP


久々にDK動かしてみました

操作しにく!

キー違う!

てとういうかんじで計3回ほど墓

みごとにEXP0できもちがいい!
実はとっても悔しいw

にしてもこのリザードマンとプテラスは
攻撃がほとんど回避不可能でたちがわるい!
基本的にこいつら嫌いです
ETC集めたらもう相手してやらないもんね

バーサク30 ほしい~

いやーあつくなってきましたね ジュース飲みすぎて腹壊してないですか?
baru5.jpg

さて、ホンテが弱体化されてバーサク30、ジェネシス30、MH20といったスキルが
現実に手に入る可能性が出てきました
まあ、ずっと前の話ですがw

で、私としてはDKごぜんがいるのでバーサク30が非常に欲しい
バーサク30のメリットとしては
①バーサク発動HPが増える(墓率の大きな低下)
②スラッシャーでたたく回数が減る

がひっじょうーに!でかいです
槍はどうせ骨2発だから、どってことありません
ボスではソロでなければ結局弱いですし
しかし、HPが増えて、スラッシャーが強くなれば
HPの多い敵でもバンバンたたいて狩れる!
攻撃範囲が広く、6体まであたるのに、近距離職ならではの単発の面白さがある
こんな気持ちいい狩りはDKにしかできないんです


では、これ
いつになったら庶民にも手が届くようになるのか
ちょっと予想してみました
ちなみに全てフィクションですw

ドロップ率が低いらしいバーサク30ですが
ホンテが1日8回倒されたとしてそのうち3回ドロップしたとしましょう
すると1日に3個、1年で約1000個
DKのホンテに固定で通えるような人がかりんに100人いたとすると
その人たちが一人2個つかったとして200個
ということは実装後4ヶ月くらいでかれらはみんなバーサク30をもってることになる

で、かれらの知り合いに優先的にまわされるだろうから
知り合いが300人として600個、この時点で800個、期間は約10ヶ月
そのあとやっとフリマに顔を出し始める
ということは1年たったころにはフリマでよく見るようになる
値段はまだ高い
しかし生産量はかわらないから 値段は落ちていくのみ
基本ボス以外のしかも沸きのわるい敵からしかでないSE
にくらべれば、でまわりやすいんではないかと思うんだけどな
それにバーサク20がかつて高かったけど、
パッチでドロ率があがったのか、いまではカス同然

これらのことを考えると、おそらく、おそらくですが
バーサク30は庶民の手が届くものになる
と私は予想しています

そもそもスキルが手に入らないなんて やってられないよねw

1年から2年後、ホンテがいまのジャクムのような地位になり
ジャクムがビサスのようになっていってくれればいいんだけど

そんなときが来るのかこないのか それは不明ですが
多分来る!!
それまで時間はかかるでしょうが
それならレベルを少しあげとけばいい

いつか来るその日のためにゆっくり備えるのがいちばんだとおもいます
時間はかかるかもしれないけど
まだまだ旅は続いていくんですから
baru1.jpg




DKの完成形動画

リンク失敗してたので改めてw
そういえばDKはバーサク30実装されてどうなったのかなーと
↓有名なおいちゃんの狩り動画 見てみたら
DK亜弥氏の鉾骨狩り動画




スラッシャーすごwww


やっぱDKは鉾でこそ その能力を発揮する!
骨を鉾で狩ってるDKさんて私はいままで骨にかなり足を運んでますが
いまだみたことがありませんが、鉾狩り最高ですね
明らかに槍を越えてます
槍での単調な狩りより面白いでしょうしね
6体巻き込んで骨ばんばん狩っていくとこあたりがもう圧巻!

バーサク30・MH20と相当な強化装備でかためてるのでこの強さだとおもいますが
しかし大事なのはずーっとちょっとづつ強化していったということ
はじめから強かったわけじゃないんですからね
おいちゃん氏のDKへの愛をかんじずにはいられません

まさしくDK完成形といって過言ではない素晴らしい能力
いいものみさしてもらいました

 ももさんDKさんはバーサク30で明らかに変わってますね
 おいちゃんはよくDK最高!っていますが
 これみたら頷けるよねww
 まだDKやりたくなってきたーw

DKのスキル振り サクリファイスについて

きこりさんが質問してくれてありがとー!

で、サクリファイスは必要か?と、いうことですが

私の意見は必要なし!(1だけふる)です

これは意見が分かれるとこだとおもいますが

4次したあと、バーサクがつかえるようになったあとを考慮しすると

理由①あんまり使わない

   ②槍バスターのバーサク状態に振れるならそっちのが強い

   ③バーサクを発動させるためにサクリファイスはスキルレベル1のほうがHPをすぐ減らせる

という理由からです 

もしくは鉾バスターは結構強いのでそっちに振ったほうが楽しい!

(鉾バスターは火力自体鉾スラッシャーを多少上回る程度かもしれないけど)

てなことが言えるとおもいます

私の考えでは、鉾バスター槍スラッシャーは重要スキルです

(どっちも振ってませんが)狩りのバリエーションが増えるのでぜひおすすめします

ドラゴンブラッドはエフェクトみたいから1、エレメントレジスタンス(これはHP少なくなるのでほしいけど)は10まで

とかしてもそっち振ったほうがいずれきっと楽しい思いができるはず

以上サクリファイスマックスな私の意見でしたw

ぶっちゃけ、サクリファイスはHP減りすぎて連発できなし すると墓します

なのでHP減らすために一番よくつかいってますが、そのためには1振りでよかったなと

さらに槍すらはぜひほしかった!ふっとけばなと非常に後悔w

鉾すらのできればほしかったなw
リンク
プロフィール

gojen

Author:gojen
わふうごてん (パラディン Lv121)
飽きと時間のなさにの迷った末、戦士3職4次させてみるかと思い立ち作ったサードキャラ。再起動予定w


逆襲のおいc(ヒーロー Lv120)
ぴよぴよ丸育成によって見えた理想像を実現すべく、最後のキャラとして育成を開始したフォースキャラ。
現在のメイン。


ぴよぴよ丸Z(ヒーロー Lv165)
英雄のブランに衝撃を受けて作ったセカンドキャラ。セカンドなのに振りミス多発。


わふうごぜん(ダークナイト Lv162)
ドラゴンスラッシャーのかっこよさに衝撃を受けてここまで育成。私のメイポライフを切り開いてくれた愛すべきファーストキャラ。




かりんさばに生息・徘徊
管理人による管理人の為の
うっぷんばらし、自慢的ブログです
気分を害されたらごめんなさいw

※プロフのイメージはリンク張らせて頂いているあいかさんより提供していただきました。ありがとございまーすw

最近のコメント
カテゴリー
